精子提供(せいしていきょう)・精子バンク(せいしばんく) ボランティア・個人・無報酬 タイミング法しない

公益・非営利団体 精子バンク(せいしばんく)機関の精子提供(せいしていきょう)ドナーです。ボランティア・無報酬であり、タイミング法はしないです。こちらの個人ブログでは、主に、子どものお母さん、お父さんになられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

男性不妊カップルの お子さんへ

 

男性不妊症の原因

男性の不妊症には原因があります。

「男性の不妊症の原因は、射精がうまくいかない場合(性機能障害)と、射精される精液の中の精子の数や運動率が悪くなっている場合(精液性状低下)にわけられ、後者は軽度・中等度のものと、高度および無精子症にわけられます。」*1

 

精子提供を希望する女性

男性不妊の原因が解決できないケースでは、精子提供を希望する女性がおられます。

あなたのお母さんも、それを希望したのでしょう。

お母さんの気持ちを考えれば、女性として子どもを産む機能に障害はないのですから、子どもを産みたいと思うのは、自然な感情だと思います。

子どもを産み、育てる権利は、すべての女性に等しくあります。

 

 

僕は、あなたを大切に思っているお母さんだけでなく、お父さんのことも尊重したいと、強く感じています。

だから、あなたのご両親の子育てに干渉することは、一切しないようにしています。

それはあなたに対する無関心からではなくて、あなたとご両親の幸せを願っていいるからだということが、伝わっていると、嬉しいです。

 

 

(つづく)