精子提供バンク 東京ボランティア

精子提供バンクの、東京に住むボランティアです。ブログでは、主に親になられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

痛みから 解放されていく感覚

私は痛み止めを飲むのが、嫌でした。

でも、癌の痛みで限界を感じて、ようやく薬を飲みました。

すると、身体の痛みが和らいで、なんだかわからないけれど、

「許されていく 」感覚がしたのです。

そのときの、痛みから 解放されていく「 和らぎ 」が、今でも忘れられません。


どうして、こんなに自分を苦しめる必要があったのだろう。

私、悪いことしたから病気になったわけでもないのに。

どうして、罰みたいに苦しめていたのだろう。


不思議なもので、あんなに苦しんだ痛みは少しずつ忘れました。

でも、あのときの、痛みから解放されていく感覚は、きっと一生忘れません。

 

この文章の原形は、小林麻央さんの記事です。

私なりに添削した部分があるため、原形を尊重し、書き手としてお名前を記すことはしませんでした。

なお、ほとんど添削する部分はなかったです。