精子提供バンク 東京ボランティア

精子提供バンクの、東京に住むボランティアです。ブログでは、主に親になられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

年齢詐称では ありません

皆さま

 

すみません。

 

私はもう34歳でした。

 

何故か、32歳だと
思ってしまうんですよね。。。

 

先日も、年齢を聞かれ、
堂々と、「32歳です」と答えていました。

 

自分でも、
何故だか分かりませんガーン

 

小林麻央さん)

 

精子提供を依頼なさった方のことを、思い出しました。

もはや、自然妊娠できる確率が5%にも満たない年齢で、ご相談なさる方もおられます。

私はそういう方のお気持ちを、本当に理解できているのでしょうか。

・・・言葉や行動をつつしみ、相手への敬いを大切にしたいものです。

 

まずは、自分の心身を整え、すなおに相手の意見などを受け入れられるよう、心掛けます。

 

※ カテゴリー「表現と 心の触れ合い」を作った過程は、次の記事をご覧ください。