精子提供(せいしていきょう)・精子バンク(せいしばんく) ボランティア・個人・無報酬 タイミング法しない

公益・非営利団体 精子バンク(せいしばんく)機関の精子提供(せいしていきょう)ドナーです。ボランティア・無報酬であり、タイミング法はしないです。こちらの個人ブログでは、主に、子どものお母さん、お父さんになられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

どんより曇っていても いい

でも、
見上げた空が
どんより曇っていてもいいんだ
と、思えています。

 

引用元)

空|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

 

写真に人物が写っている場合、撮影者の著作権と併せて、被写体である人物の「肖像権」にも気を付けなければならない、とのことです。
肖像権とは、無断で写真を撮影されたり、写真を公表・使用されたりしない権利です。法律によって明文化された権利ではありませんが、判例によって認められている、とのことです。

 

人のブログから引用するときは、気を付けておきたいことです。

 

なお、画像素材サイトの人物写真でも、肖像権の問題がクリアされている写真とそうでない写真がある、とのことです。

 

写真など色々な素材を用いて、見栄える(みばえる)記事で、お子さんと親となる方々に伝えたい気持ちはあります。

とはいえ、見栄える記事で伝えるより、相手の気持ちを尊重しつつ伝えるほうが、よいでしょう。