精子提供バンク 東京ボランティア

精子提供バンクの、東京に住むボランティアです。ブログでは、主に親になられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

凝縮されている

その言葉のなかには、
父を亡くした母の寂しさ、哀しさが
同時に凝縮されているようで、
涙が止まらなかった。

 

引用元)

20 主人と主人の母|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

 

私の言葉は、人を涙させるほどの域ではないと思います。

でも、自分の体験を反映したものです。関心や感性によって、生み出されたものです。

たとえ、短い言葉であっても、むしろ短い言葉だからこそ、思いは凝縮されています。

もしかしたらこれも、「引用における主従関係」を判断する際の、「量と質」に、関わることかもしれません。