精子提供バンク 東京ボランティア

精子提供バンクの、東京に住むボランティアです。ブログでは、主に親になられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

無意識に 求めていたもの

苦しいのは

苦しいのは私一人ではないんだ。

 

引用元)

ひとりではないこと|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

無意識に求めていたもの

スーッと伸びをして、全身に軽く力を入れた後、
深呼吸して脱力した。

 

きっと、血液がよい流れになってくれたかなと感じながら、
静かな窓辺で、これからのことを考えていた。

芝生で遊んでいる子どもを思い、
家族のためにも生きていこうと、
一つになりたい、大切にしたいと感じた。

 

また、思わず深いため息がこぼれた。
幸せってこういうことなのかもしれない。
生きているって、こういうことなのかもしれない。
不思議と目がにじみながら、この時、心のエネルギーが
満タンになっていくのがわかった。

 

こうやって、心が喜ぶ栄養を
日々つけてあげて、自分なりの幸せを
感じることって、大切。

 

綺麗なもの、美しいものに触れると、心が洗われて素直になれる。
涙が出てきたということは、無意識に求めていたものなのかもしれない。

その時、前よりも、自分を知ったような気がした。

 

 

原形は、やま さんのコメントです。

原形) なりたい自分になる|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」