精子提供バンク 東京ボランティア

精子提供バンクの、東京に住むボランティアです。ブログでは、主に親になられた方が子育ての参考とできるよう、記しています。また、子どもでも自然に分かる文章となれば、嬉しいです。

家族が側にいるとき

 

ブログを読み返していきたい

今日はなぜか、あなたに会いたくて、ブログを読み返していきたい。


あなたのブログには愛がある。シンプルな言葉の中に深い思いを感じることができる。

温かいコーヒーを飲みながら、小説のように読みたい。

思いが生き続けている 

例えば、卒業文集。

 

自慢や、相手の気持ちを考えないものより、

心から相手の幸せを願ったり、感謝の気持ちになっているものは、素直にありがたい。

いつまでもその状況とともに、温かさや思いが伝わってくる。

 

そこから自分の中で、その人の思いが生き続けている。

家族が側にいるとき

寝癖がついていたり、パジャマ姿で横になったままだったり。。。

 

髮をセットして綺麗な格好で現れる姿も素敵でした。

けれども、飾らないあなたのその姿こそ、胸に響いてくるものがありました。

 

思えば、家族が側にいるとき、すごくいい表情でしたね。
作られたものでない、心からの素朴な表情、そして言葉。そこにこそ、秘められた真実がありました。。。惹かれました。

あなたは、柔らかく、優しく、そして温かい。

 

車イスにのりながら、子供たちに優しく微笑むあなたの表情に、心の奥底から熱くなりました。

 

 

 

※ カテゴリー「表現と 心の触れ合い」を作った過程は、次の記事をご覧ください。